So-net無料ブログ作成
検索選択

US-2③ [プラモデル]

いよいよ最大の試練です。
P1100369 (2).jpg

答えはコレ。プロペラに貼るデカールです。





貼り終わったものを見てもナンてことはありませんが、貼る前の台紙を見ると、なかなか気が滅入ります。でもとにかくこれを貼らねばなりません…。
P1100347 (2).jpg

えーと、ブレード1枚に2種類×両面×6枚×4セット=96です…。
一度に貼る集中力はあいにく持ち合わせていないため、ヒマを見つけては少しづつ貼りましたとさ。









P1100365 (2).jpg





何とか試練を乗り越えて、はがれないようにトップコートを吹いておきました。
次は本体上面BLCエンジンの吹き出し口部分と主翼下面のシルバー部分をぬります。まずはマスキング。
P1100371 (2).jpg







P1100372 (2).jpg

何も考えずにテカテカのシルバーを吹いてしまいました。この時は何も気が付いていません。






マスキング剥がしました。シマッター!テカテカです。
マスキングテープをはがしてしまった後でなのでめんどくさいからこのままにしちゃいます。
最後につや消しのトップコートを吹く予定なので、それに期待をかけます。
P1100385 (2).jpg


29日は厚木の春祭りですね~。皆さん出撃されるのでしょうか?


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

an-kazu

大変な作業・・・ですねヮ(゚д゚)ォ!
 その分、完成が楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2017-04-30 09:40) 

こけもも:

忍耐力の要る作業ですな・・・。プラモはまともに完成させた事がないので、塗装まできっちりやって作る人は凄いと感心しております。

by こけもも: (2017-05-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0