So-net無料ブログ作成
検索選択
アウトドア ブログトップ
前の10件 | -

天神岬スポーツ公園キャンプ場 [アウトドア]

9/18~19と久しぶりにキャンプに行きました。
だいぶ涼しくなってきたので比較的快適にすごせました。
が、広場で一日子どもに付き合って走り回っていたので日焼けが・・・。
IMGP6207.JPG

続きを読む


福島キャンプ(原町シーサイドパーク)その2 [アウトドア]

1日目(3日)の日没です。晩ご飯の準備真っ只中、サボって撮りました(笑
代かきの終わった水田に夕日が反射しているのがキレイでした。
IMGP0008(1).jpg

続きを読む


福島キャンプ(原町シーサイドパーク) [アウトドア]

5月3~4日に福島県南相馬市の原町シーサイドパークでキャンプをしてきました。
渋滞が予想されたので5時発として3日は4時起きです。(前日は仕事で5時半起きでした(涙))
おかげで全く渋滞にあわず、現地に9時前に到着してしまい、何しようかなーと考え、福島県唯一(本当?)の潮干狩スポットである松川浦へ向かいました。もちろん潮時表なんか見てません、行き当たりばったりです(笑
P1040459(1).JPG

どこが干潟?(汗


食欲の秋♪ [アウトドア]

下の娘が幼稚園でイモ堀りに行ってたくさんサツマイモをもらってきたので、奥さんと娘の(かなり)強い要望で週末に焼きイモをつくりました。
どうせ作るならと石焼きにチャレンジ!
まずは使っていなかった砂利をよく洗うところからです。
洗った後はダッチオーブンで熱して・・・。
P1030726.JPG

続きを読む


タグ:石焼イモ

レゴスタジアム+α(那須キャンプその④) [アウトドア]

これで最後にします!!(苦笑
最初は恐竜編。
P1030647(1).JPG
名前わかりません・・・。

P1030649(1).JPG
コイツは背中に板をしょったヤツです。確か石炭紀?ペルム紀?の頃の・・・。
写真はブレブレでかなりつらいです(あぁ恥ずかしい・・)

P1030651(1).JPG
ティラノサウルス(だと思います。)立体感がすごいです。どうやって設計デザインするんでしょうか。

P1030652(1).JPG最後は・・・

レゴスタジアム(那須キャンプその③) [アウトドア]

レゴスタジアムで引っ張ります(汗
今回は昆虫シリーズです。
P1030637(1).JPG
テントウムシ。背中が笑ってます(笑
結構大きかったです。ちょっと感動しました。

お次は・・・。


レゴスタジアムSW(那須キャンプその②) [アウトドア]

那須ハイランドパークのレゴスタジアムその2です。
P1030615(1).JPG
R2-D2です。隅っこにちょこんといました。

続きを読む


那須キャンプ [アウトドア]

19日(土)~21日(月)まで那須にキャンプに行ってきました。久しぶりのテント2泊でしたが、心配していた天気も良く、快適に過ごせました。
場所はこっこランドというところです。サイトは小砂利で水はけもよく、天気も良かったせいか、ほとんど夜露でぬれることもありませんでした。(前回とは大違いです(笑))
P1030536(1).JPG

2日目は子どもたち待望の那須ハイランドパークです。
実は15年前くらいに一度行ったことがあり、なんとなくひなびていたイメージだったのですが、なんと言ってもレゴスタジアムがあるので期待大でした。
午前中はちょっと風が強かったのですが、天気も良く、上の子はジェットコースター三昧で大満足でした。
下の娘は臆病なのでもっぱら回転モノで・・・(苦笑
P1030589(1).JPG

いよいよレゴスタジアムへ・・・


連休は・・・ [アウトドア]

明日(というか19日)から、那須にキャンプに行く予定です。
6月に予約したときは、残暑厳しい折だろうと勝手に想像して涼しいところを・・・・と思ったのですが、寒そうですね(汗
防寒対策をちゃんとしたいと思います。後は天気さえ持てば・・・・。(祈

一月ぶりの更新(汗 [アウトドア]

タイトルのとおりです(汗
7月の3連休は群馬県の丸沼高原にキャンプに行きました。
スキー場の一部をテントサイトとして開放していて、受付で「この範囲で好きなところへどうぞ」と。(笑
いざ場所についてみて、なるべく平らなところを探してみるのですが、なんとなく道路沿いやお隣さんと接近してしまいそうになったりで、すっかり管理されたオートキャンプ場慣れしてしまってて都会っこ状態(汗
一発気合を入れて、草むらにどーんとクルマを乗り入れて、ここだ!と決めてクルマから降りると・・・
P1030396(1).JPG

続きを読む


前の10件 | - アウトドア ブログトップ